ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

やりすぎはよくない

昨日本の続きを読もうとしたら突然親から電話がかかってきた。

詳細は省くが、真面目で少し重い話を1時間以上したせいで精神が疲弊してしまった。

読書に戻ってもこめかみが締め付けられるような違和感があって集中できないので、仕方なくどうぶつの森を再起動し、ひたすら無心で釣りをしていた。

こういう作業は頭が空っぽでも感覚的なものだけでやれるから良い。(ゲームの中だが)小遣い稼ぎにもなるし。アジやスズキしか釣れなくても楽しかった。たまに撒餌を使ったりしてたら一度だけマグロが釣れた。

 

今日もどう森

マイル旅行券で無人島に行って素材を集めまくった後は、島中の雑草をむしり取った。成長してるやつだけ残そうかとも考えたけど、全部抜いた。おかげで随分スッキリしたが蝶とかミツバチがあまり出てこなくなった気がする。

むしった雑草は素材としても使えるので、20個ずつの小分けにして置いとこうとか、細かいこととかも考えたりしている。こういう作業も仕事をしている感じがして面白いな。現実の仕事は大嫌いだけど。

それから無造作に木を植えて、無造作に花も植えた。何か支障が出てきたらそん時に考えればいいや。

花の水やりとか前は全然やったりしなかったけど、この歳になってその地味な楽しさに気付いた気がする。やはりのんびり淡々とやれるのが良い。

f:id:Abraham-Anaconda:20200322141842j:image

f:id:Abraham-Anaconda:20200322141847j:image

家の周りの散らかりよう。とりあえず虫や魚を寄贈したいから早く博物館建ってほしい。

ローン返済のためになるべくお金を貯めておいた方がいいのは分かるけど、こういうゲームって長時間やりすぎると逆に時間を無駄にしてしまったような気分になってしまうから、ほどほどの所でやめることにしている。

日曜日だし、夕方以降は何もせずだらだらする時間がどうしても必要なんだな。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200322200615j:image

晩ご飯に食べた豚カツ。おいしかった。

トイレットペーパーが本当にどこにも売っていなくてヤバイ。とりあえず実家から数個送ってもらうことにした。

クイックルワイパーのウェットシートが切れてたので買い足したけど、今週水曜日も有給取っているので掃除とかはその日にやることにする。

 

不安を紛らわしたり誤魔化したりするのはそれなりに出来るけど、日曜の夜はどうしてもそれらが束になって心に襲ってくる。

こうなると負のループに陥ってしまうから、何も考えず菓子パンやスナック菓子を貪ったりカフェオレを摂取したりするようにしよう。