ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

生きてて楽しくない

楽しみが少ない割にしんどいことが多すぎる。

頼むからこれ以上生きがいを奪わないでほしいし、ストレスを与えないでほしい。

百歩譲って楽しみがないとか退屈なのはまだいい。元々趣味とかそんなに無いし。その状態で苦痛がのしかかってくるからつらい。

 

ニュースで報道されるテロ紛いの大量殺人を犯した人たちを見て、いつも他人事とは思えない自分がいる。

彼らは心底社会に復讐したくてたまらなくて、尚且つ失うものが何も無いから恐れずにああいう事ができるんだと思う。何だかんだで目的が達成できて幸せなのではないだろうか。

未来の自分も同じことになりそうだなといつも考えてしまう。この先ずっとダメ人間の状態で社会に失望したまま年老いたらどうなるんだろう?

 

色々あるけど何だかんだで日本の政治はクソだと思う。朝、ニュースのトピックスを確認してから家を出てるけど、政治関係で明るいニュースとか殆ど無い。

まぁ外野は気にせず好き放題言えるだけであって実際簡単にいかないだろうことも何となく理解はできるけど…。なることなすこと微妙にズレている感じがどうも否めない。

政治とか全く勉強してないしな。学生の時も政治経済の授業が馴染めなくて唯一平均以下の成績だったし。

逆にそういう人間からにも安心されるような政治を目指すべきではないのか?と、素人が言っています。

 

政治家なんかに頼っても無意味なら、自分から動くしかないんだろう(別に社会を変えたい訳ではない。なるべく無理せず楽して生活したいだけ)。

そうなってしまえば選挙に行く重要性とかもなくなってしまうな。

 

明日から三連休だけど、これもまぁ一瞬で終わるんだろうな。

とりあえず何が何でも仕事優先みたいなクソ日本の風習を変えてほしい。