ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

それでも普段通り(7月7日〜7月12日)

7月7日(木)

仕事。納品後の対応やそれ以外の仕事を淡々と。タスク達成率約75%。そんなもんだ。

予定通りに明日の休暇を申請した。久しぶりの1日休みだ。少しだけ肩の荷が降りる。

 

7月8日(金)

有休。昨日寝落ちしてしまったので割と早い時間に目覚める。

 

午前中にスーパー銭湯へ行ってきた。疲労感が残っているので長風呂するつもりはなく、軽く湯に浸かったあとにすぐサウナへ。やっぱり平日の方が空いていてよい。

風呂上がりにカレーを注文して食べる。

f:id:Abraham-Anaconda:20220708152106j:image

食べながら、安倍元首相が銃撃されたニュースを目にして驚愕。日本でもこういう事件が起こるようになってしまったのか。どんどん狂っていくな。

場の空気がずっと凍り付いていて、しばらくテレビから離れられなかった。(その後、安倍元首相が亡くなられたことが報道された。)

 

銭湯を出たあとはヒトカラ。割と王道な流れ。喉の調子は微妙だった。帰ってから再び寝落ちする。

少し前に書いたブログの記事が、週刊はてなブログに取り上げられていた。こういうのは初めてなのですごく嬉しい。

 

夜中まで起きて、アニメ『シャドーハウス』の2期をリアルタイムで見た。次回以降はアマプラから、好きなタイミングで見よう。

 

7月9日(土)

朝起きた時から軽い頭痛が。特別長時間寝たつもりはないし、軽い脱水症状かな。

お昼に寮の先輩とガストに行く。そのあと一旦帰宅してから、散髪。軽く外出してから帰ってくるだけでとんでもなく疲れる。夕方まで昼寝してようやく意識が戻ってきた。

 

資格試験がどんどん近付いているのだけど、もう完全にやる気がなくなっている…。ただでさえ平日は忙しいから、休日まで仕事のことなんか考えたくないんだよな。

 

カミナリグモのアルバムをサブスクで聴く。予約するのをすっかり忘れていて、けど近所のタワレコにあるやろ…と思って行ってみると売ってなかった。

ピロウズさわおさんと真鍋さんが参加した『20号』がものすごくよい。カミナリグモの原曲ベースなのだけど、サビに入るところの爆発感や、アウトロのシャウトとかが、実にさわおさんらしい。20号はカミナリグモでいちばん好きな曲なので嬉しいな。

20号 (feat. 山中さわお & 真鍋吉明)

20号 (feat. 山中さわお & 真鍋吉明)

 

LOST IN TIME海北大輔さんが参加した『夜明けのスケルトン』もよかった。海北さんにピッタリの曲調だ。

 

7月10日(日)

午後に選挙の投票へ入ったあと、近所の喫茶店に入る。コロナ禍の不況と店主の体調不良で、2年近く休業していた店が営業を再開していた。ダークブルーの壁がオシャレだったので、ずっと気になっていたのだ。

f:id:Abraham-Anaconda:20220710133748j:image

ヨーグルトケーキとアイスコーヒー。

甘味と酸味が程よいケーキと、ナッツの香ばしさがよく合っていた。コーヒーはコロンビアを注文し、フルーティな味が新鮮だった。1番人気らしいスコーンサンドも気になるな。店内も落ち着きのあるよい内装だった。

店内で、資格試験の参考書をパラパラめくる。うーん、やっぱりやれる気がしない。

 

帰宅してからブログを書いたり、だらだらしていたらあっという間に寝る時間になった。休みなんてこんなもんだ。

 

7月11日(月)

新しい仕事をもらってくる。ペースが早過ぎるな。絶対に休ませる気ないだろ。午後は出張で直帰する。

 

ピクミンブルームのMiiをずっとデフォルトのオッサン顔にしていたのだけど、流石に嫌になってきたので修正した。

f:id:Abraham-Anaconda:20220711202600j:image

真顔。こういうアバターを作る時、いつもピッタリ合う髪型が見当たらないんだよな。毎回何も考えず適当に散髪してもらっているので、そもそも自分がどういう髪型なのかもイマイチ分かってない。

色々試して、とりあえずいちばん近いと感じるものを選んだ(多少の美化意識はあると思うが)。今は髪を切ったばかりなので、もうちょっと毛量は少ない。

 

風呂上がりに、スーパーで買った明治のお高いアイスを食べる。

f:id:Abraham-Anaconda:20220711203214j:image

ちょっとクリーミーさが増したスーパーカップバニラって感じ。これで300円近くかかるのは高いな。次からは普通の明治エッセルスーパーカップを買おう…。

 

7月12日(火)

淡々と仕事。

 

夜中の雨音がすごくて中々寝付けなかった。でも酔っ払いの騒ぎ声もなくなるし、割と恩恵を受けていると思う。