ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマフラワー

給料日から数えて1ヶ月間の食費を、4万円から2万5千円にまで減らすことができた。 過去の食費はザックリとした試算によるものだけど、これまでいかに外食や束の間の贅沢に溺れていたかがよく分かる。本格的に自炊を始めたのは本当に最近なので、その気になれ…

スマホを切り離した生活

朝起きたら昔の嫌な記憶が急にぶり返してきて、ちょっとしんどくなることがあった。 週末になってもあんまりよくならず、ネットやTwitterを見ても嫌なニュースばかりが目に付いて気分が沈んでいく一方だった。ここ最近ずっと天気がよくないという原因もある…

なけなしの原動力

オリンピックというものを全く見ないまま日々が過ぎ、連休が終わった。 元々スポーツに興味がないこともあるけれど、そもそもテレビ番組をほとんど見ず流行に一切関心を持たないまま、思春期を過ごし大人になってしまったので当然とも言える。 開催中に一度…

やれそうな気がした

最近は睡眠導入剤を飲めば比較的グッスリ眠れるようになった。 少し前までは、薬を飲んでも数時間おきに目が覚めてしまっていたのに。元々眠りが浅いというのもあるだろうけど、やはり疲れが溜まっているのだろうか。 6月半ばから受け持った業務を、なんとか…