ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

プレミアムだった(12月20日〜12月23日)

12月20日(火)

散髪した直後で頭が寒く、特に耳の周りがつらい。風邪など引かなければいいのだが。いや、いっそ逆に風邪を引いて寝てしまいたい願望もある。

 

仕事は時間休で早退する。後輩から飲みの誘いがあったが断った。この前も集まったメンツだけど、今日は疲れていて気分が乗らなかった。新年明けてからよろしく頼む、的な返事をする。

無性にうどんが食べたくなったので、帰りに丸亀製麺で明太釜玉うどんを頼んで食べた。うどんももちろん美味いけれど、紅生姜のかき揚げが最高だった。

最終的にそれらだけでは飽き足らず、スーパーで唐揚げを買って帰った。普段より食欲のある日。昨日の会議でとりあえず終わりの兆しが見えてきて、その安心感で色々緩んだのだろうか。まだまだやることはあるけれど。

 

12月21日(水)

仕事。議事録の整理や要らない紙をまとめてシュレッダーとかする。

夕方、後輩に誘われて数人と飲む。いきなりすぎるけど今日はいけるかな、という気分だった。サッと終わって値段も安く済んで、まぁいい感じ。帰宅して洗濯物を回してから寝た。

 

12月22日(木)

布団から出られない。雨降っててつらい。大きめの傘を刺して出勤。今日は大きな仕事のひとつがひと段落した。よかった。

退勤後に有明のガーデンシアターへ。ずっと真夜中でいいのに。のツアーファイナルだ。

f:id:Abraham-Anaconda:20221222175831j:image

 

今回のコンセプトはゲームセンター。会場内でガチャガチャを回したら筐体型のキーホルダーが当たった。よさみが深い。

f:id:Abraham-Anaconda:20221222180254j:image

 

ステージは撮影禁止だけど、いつも写真を撮りたくなるくらい素敵なセットだ。そして今日もACAねさんがかわいい。ゲームセンターライブということで、有名なゲーム音楽を演奏したりして盛り上がった。カービィのBGMよかったな。

ライブ中はモニターから曲名が出てくることに親切さを感じた。最近ちゃんと新曲を追えていないので助かる。『夏枯れ』は好きな曲調だな。ACAねさんがヴィブラフォンを叩いてた。

 

今回もちゃんとしゃもじを忘れず持って来ていてよかった。ずとまよライブはこれがないと一体感が無くなるからな。振ったり叩いたりでノリノリ。『脳裏上のクラッカー』はいちばん好きな曲で、やっぱり何回演ってくれても嬉しい。思い出深い曲だ。

 

アンコールではステージにクリスマスツリーが置かれ、ACAねさんが自転車に乗って登場。かわいい。それから『Dear Mr.F』をしっとり聴く。これがアンコールで来るとは思ってなかった。他にもチェンソーマンのエンディングになった『残機』、そして『あいつら全員同窓会』で終演した。

最後はうにぐりくん着ぐるみやスタッフの人たちもステージに登場し、大勢でシャイな空騒ぎ。歓声OKということで、僕もダミ声でウオーとか叫んだりした。最高の千秋楽だな。

 

僕の席は前から4番目で、ステージからかなり近くてすげえと思ったら、電子チケットをよく見るとプレミアム席と書かれてあった。ずっと通常の指定席で当選したものと思っていたのでビビる。個人的にさいたまスーパーアリーナよりも良くて、素晴らしいライブだった。

f:id:Abraham-Anaconda:20221222215206j:image

 

12月23日(金)

昨日の余韻を引きずりながら出勤。昨日米を炊く気力はなく、コンビニで菓子パンを買って職場で食べた。今日は首がガチガチにこってる。

休暇やらテレワークやらで、職場にはほとんど人が居ない。僕は仕事完了後の書類をだらだら作っていた。あとはパソコンの中のデータや書類の整理など。

 

帰りにコナカに寄って、スーツを新調する。ズボンのお尻の所がかなり擦れていて危なくなっていたのを、上司に言われるまで気付かなかった。死ぬほど恥ずかしい。

こういう礼服を買うのに慣れてなくて、店員にどのようなものがいいか訊かれてもスッと答えられない。そもそも急いで買い替えないとヤバイと思って何も考えず来たのだ。やっぱり突発的に行動するのはよくなかったか。

ズボンだけ買い換えればいいかなと思ったけど、せっかくなので上下共に新しいものを買った。ついでに2着目が安くなるとのことで、同じ柄の色違いまで買ってしまった(黒と紺)。上手く乗せられ過ぎか。まぁ毎日仕事で着るもので長持ちした方がいいし、ボーナスも入ったしこのぐらい投資しとこう。