ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

今日は特にダメだった。

メチャクチャ怒られたとかそんなんではないけどとにかく頭が回らなかった。

朝からずっと頭の中に靄がかかっているような感じ。日中全く集中できなくてじっと座ってるだけで苦痛だった。

朝もすごく目覚めが悪かったな。それでも普通に起きられてしまうのが逆につらい。もっと朝に弱い体質だったら色々逃げる理由になっただろうに。

そもそも何故うちの会社は(というかうちの部署は)始業の1時間以上前に出社しないといけないのか。当たり前みたいな空気になってるけど絶対おかしいやろ。

こんな状態で他の皆がまともに仕事こなせてる理由が分からん。自分とは根本的に性質が違う人間ばっかりだと思う。

 

怒られてはないけど色んな人に色々言われた気もするな。どいつもこいつもうるせえなぁって思いながら聞いてたけど。

全部思い通りに物事が進めばいいのにな。

何か些細なことでも横槍刺されるだけですごくやる気落ちるんよな。こんなんだから社会人向いてないんだと思う。

 

やらないといけない大きな仕事が残ってるけどまともにいられる自信がないので早めに帰ってきた。絶対裏目に出るなこれは。知らんわどうにでもなれ。

冬も嫌いだけど3月も嫌い。4月はどうなるかな。倒れたら倒れたで逃げる口実になるかな。

 

音楽抜きになると途端に仕事だるいって話しかできなくなる。しんどい。

 

ファミマで買ったパンケーキ風の雪見だいふくがおいしかった。それだけが今日の救い。