ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声帯がジャマだ(6月13日〜6月18日)

6月13日(月) 仕事。ちょっとした会議があり、自分もそこでプレゼンをやることが決まっていた。 スライドは念入りに作って、一度職場内で発表練習もして、「まぁ何とかなるやろ」と気楽に思っていたのに、いざ本番になったら口の中がみるみる乾いていく。なん…

あの日と同じ花は(6月8日〜6月12日)

6月8日(水) 6月の気温とは思えないくらい寒いな。背広を羽織って出勤。 今日も夕方頃からエネルギー切れになった。最近、頭の中で色々考えないといけないことが多くて疲れる。しばらくこういう状況から抜けられそうにないのがつらい。 自分の気持ちに反する…

ほぐれる(6月3日〜6月7日)

6月3日(金) 仕事。帰る時に思いっ切り雷雨にぶつかった。 電車に乗っていたら、一瞬で天気が切り替わる。バケツをひっくり返したような雨、という表現がものすごく似合う瞬間だった。最寄駅の改札前は人溜まりに。僕は折り畳み傘でかばんを守りつつ帰宅。 1…

カラーボックス上の世界

はてなブログの今週のお題「本棚の中身」に乗せて、文章を書いてみます。 東京に引っ越してきてから大体3か月後に、アイリスオーヤマの3段カラーボックスをひとつ注文した。さらにちょうど1年後に全く同じものをもうひとつ取り寄せる。(Amazonの注文履歴に購…

アドリブの行間(5月29日〜6月2日)

5月29日(日) 電気を消して音楽を流していたら、そのまま寝落ちしていたらしい。 モノレールに乗って流通センター駅へ。文学フリマ東京に行ってきた。 文フリは毎回エッセイを中心に買っていたので、今日は小説や詩集等、他のジャンルも色々買ってみた。 事前…

直感で浮かぶやりたいこと(5月25日〜5月28日)

5月25日(水) 仕事。出張の帰りに、某所でバラを見てきた。見た感じ全体の半分も咲いてなかったけど、所どころカラフルでキレイだった。 出張の帰りにバラを撮る pic.twitter.com/tY1YjHcdon— バンドー (@Qs4sX) 2022年5月25日 バラは黄色がいちばん好きだけ…

分からんを漂う(5月22日〜5月24日)

5月22日(日) 昨日の夜、ピクミンブルームで豆本のデコピクミンが出てきた。早く姿が見たくて、おつかいを片付けたあと、溜まりに溜まっていたスペシャルエキスを一気に使った。かわいいね。 午前中に歯医者。前回型をとった銀歯を入れる。もう通院し始めて1…