ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮は二の次(7月19日〜7月23日)

7月19日(火) 朝からお腹が痛くてキツイ。通勤途中の駅で降りてトイレに駆け込んだ。 もうずっと平日の朝は卵かけご飯を食べているのだけど、最近ちょっと飽きてきたな。1年以上も同じものを食べ続けてたらそうなるか。納豆を買う方が安く済むのもあるし、そ…

飽和水蒸気量(7月13日〜7月18日)

7月13日(水) 仕事。もらった資料のチェック…をやりたいのだけど、他の仕事に追われて中々進まない。 色々大変なのは間違いないけれど、あまりにゴチャゴチャしすぎると頭が飽和して、結局何が原因で忙しいのかが整理出来なくなってくる。現場時代のよくない…

それでも普段通り(7月7日〜7月12日)

7月7日(木) 仕事。納品後の対応やそれ以外の仕事を淡々と。タスク達成率約75%。そんなもんだ。 予定通りに明日の休暇を申請した。久しぶりの1日休みだ。少しだけ肩の荷が降りる。 7月8日(金) 有休。昨日寝落ちしてしまったので割と早い時間に目覚める。 午前…

ライブが必要だ(7月2日〜7月6日)

7月2日(土) 心療内科の日。暑さと疲労で既にヘトヘト。主治医とはいつも通り適当な雑談をして終わる。 ネットでニュースになっていた怪しい桃の路上販売を、うちの近所の駅前でも見かけた。値段が明らかに安く、警察もビッタリ張り付いていたからクロだろう…

週刊はてなブログに紹介していただきました

少し前に今週のお題として書いたブログの記事を、週刊はてなブログに取り上げていただきました。こういうことは初めてなので、すごく嬉しいです。 「本棚の中身」というお題がまとめられた記事。本棚ってその人その人の個性が出やすいですよね。棚がなくても…

休みなし(6月26日〜7月1日)

6月26日(日) 11時間くらい寝た。 近所に最近オープンした喜多方ラーメンを食べに行く。 味玉ラーメンを注文。美味しかった。餃子とかミニ丼も頼めばよかったかなと思ったけど、これ1杯で十分お腹は膨れた。 ついでに買い物を済ませたかったのだけど、あまり…

炎天下の虫と花(6月19日〜6月25日)

6月19日(日) 二日酔いでぐったり。飲み過ぎた。 行きたい所があって荷物の準備までしていたのだけど、疲労が溜まりに溜まっていたので断念。かなり長時間の移動になるし、ここで体調を崩したらシャレにならん。コンビニでざる蕎麦を買って、食べてからもう一…