ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

スピッツ最高

日曜日にスピッツのワンマンツアーへ行ってきたので、ネタバレもりもりで感想を綴ってみる。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191217225154j:image

横アリ!(席はアリーナのだいぶ後方。最近チケット番号運がない。)

 

一曲目はタイトルチューンの見っけだったけど、やっぱり始まりのワクワク感がすごいよね。

他のアルバム曲は、快速、ラジオデイズ、まがった僕のしっぽ辺りが印象に残ったな。

 

生で初めて聴いた曲も結構多かった。

その中のハイライトは間違いなくプールだな。あまりに予想外で、イントロ聴いた瞬間びっくりした。

演出もすごく凝ってたように思ったし、ラストの部分は本当に時間が止まったような気分だったなぁ。

生演奏ってやっぱりすごい。

他公演ではこの部分が他の曲に変わったりしてたようだけど、この曲が聴けて本当にラッキーだったと思っている。

 

青い車、渚辺りも実は生で聴いたことなかったな。

ロビンソンは親に自慢できるし、楓はやっぱり名曲だと思うし、、、

 

本編のラストが春の歌ってのも何か感慨深いものがあるな。

公演によってはヒバリのこころで〆ってのもあったみたいだけど、今の気分的にこっちの方が良かったと思える。

 

アンコールの一曲目は醒めない。これも自分の中で思い入れのある曲だったりする。

初めて行ったスピッツワンマンが3050だったんだけど、登場SEの後、一曲目だった醒めないのイントロを聴いて、ものすっごいワクワクした。

そんな思い出が蘇った瞬間だった。

 

 

グダグダ書いたけど、全体的に良いセトリだった。

アンコール二曲目の群青の歌詞から、『僕はここにいる それだけで奇跡』。

本当に行けてよかった。

 

横アリからの帰りは超しんどかったけど。。。

 

 

f:id:Abraham-Anaconda:20191217231725j:image

おまけ。グッズはみのむしさんぬいぐるみを買いましたぞ。

ガチャガチャやっぱり人気なんだな…。会場来たとき既に売り切れてたよ。