ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

食欲の冬

クリスマス前の週末ってことで、ピザを注文してひとり晩酌をやった。

写真撮り忘れたけど、ピザハットのメキシカン辛ペーニョってやつを注文。

何となくピザはハラペーニョ入りのものが好きで、大体同じものを頼んでしまう。

 

偶々職場でもらった缶ビールを全く飲んでいなかったから、無理やり消化していたんだけど、、

やっぱりビールは苦手だな。

単純に苦い味が無理だし、無駄に腹が膨れるのも嫌い。

どうせ腹が膨れるなら、やっぱりおいしい食べもので満たしたい。

あと2缶も残ってるよ。年内に片せる自信がないんだけど。。。

 

去年はクリスマス間近の週末に、バカみたいに色々食べまくったな。

ピザの他にも、背脂ラーメン、ラーメン二郎、家系ラーメン大盛+ライス、ケーキワンホール…。

こうして見てみると殆どラーメンですね。。。

二郎は年内にもう一度くらい食べたいけど、何だかんだで時間が取れなさそう。

松戸駅前店のは本当に味が濃くておいしいよ。重すぎて最近、麺半分にしないと食えなくなったけど。

 

今年もあと一週間。

最後の週は雨続きと本当に最後の最後まで鬱陶しいっちゃありゃしない。

ただでさえ寒いから冬は嫌いなのに、この時期の雨は更に気温を下げてくるからタチが悪い。

平穏に終わらせてくれよ、お願いだから。

 

 

クリスマス前にして浮いた話など全くないですが、昨日ちょっととんでもない体験をしちゃいました。

流石にここにも書けないような内容なので、これは墓場まで持っていくことにします。

 

どうにでもなれ。あっはっは。