ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

立ってるのがつらい

f:id:Abraham-Anaconda:20200224235017j:image

有江嘉典さんの50祭イベントに行ってきた。

the pillowsLOST IN TIMEが同時に出演するとの情報が入ったので、チケット一般販売の日に急いで購入した。

 

ロストのバンドセットは6月以来、ピロウズも10月の横アリ以来だったので、丁度いいタイミングで両者のライブが観られてよかったなと思う。

 

ただイベント全体として6バンド出ていたせいか、長いこと立ちっぱなしの状態がキツかった。

ロストもピロウズも終わった段階で3時間近く経ってたしな。転換の時間に屈伸運動したり演奏中はリズムの乗り方を変えたりして適度に身体をほぐしていたんだけど、なんか限界がきて途中で帰ってしまった。

終演後の時間的に帰宅時間が遅くなってしまうプレッシャーもあってライブに集中出来なくなったというのもある(その割にはこんな時間まで起きているんだが)。

明日から仕事っていう事実が全部悪いんだ。

 

今年度に行くライブも残りわずかになってしまった。

来週の須田景凪、それから3月の先輩のバンドとくるりの、合計3本しかない。

今年度はライブ予定を詰め込みまくって楽しかったんだけど、後半の方はほぼ毎週ライブに行くのが当たり前みたいになってしまって、そのありがたみ的なものが薄れてしまっていたかもしれない。

色んなバンドのライブに行って本当に好きなものが分かったような気がするし、今後は大事なライブだけ考えて行くようにするかな。

 

今年度のまとめ的な記事も、3月の後半に書きたいなぁとは思っている。

ぶっちゃけもう遊び尽くしたから早いとこまとめに入ってしまいたいんだけど…。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200225000923j:image

晩ご飯はマクドナルドのグランドビッグマック(全額Rポイントで購入した)とカップラーメンにコーラというスーパージャンクフルコースで済ませた。

ジャンクフードは根拠のない不安を和らげる効果があると信じています。連休最終日の夜は積極的に食べましょう。