ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

近況

今日は本当に久しぶりに定時退社が出来た。

実際はやるべき事とかいっぱい残ってたけど、午前中に設計資料をやっと提出できて、「今日はもうええか〜」って感じに自然となっていった。

まぁ来週に修正依頼がバンバン来るのは目に見えてるけどな。

 

今週は火曜日以外はそこそこ気力のある状態で仕事ができた気がする。相変わらず集中力は絶望的だが。

火曜日は週末に充電したエネルギーがガタ落ちするからその落差の影響で一層だるくなると思ってる。

他には朝シャンも結構影響あるらしい。遅い時間に帰ってくるとついそのまま寝ちゃったりして、朝起きてからシャワーを浴びたりしてしまう。それをやめてみたら業務中に眠くなることが少なくなった。

 

社会人を4年ほどやってきて自分の気力の傾向とかがある程度は分かってきたけど、それを上手くコントロールが出来なかった。最近になってようやくそのやり方が掴めてきたかもしれない。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20200313212334j:image

ここんとこ全然ライブに行っていない。

それまでが行き過ぎてたってことと、元々3月の予定がそんなに無かったということと両方ある。

再来週にくるりのライブがあるけど例のウイルスの影響で開催されるのも危ういな。。。

中止じゃなければヤケクソでも行ってやると思っていたが、ライブの翌日に会社の同期や後輩との飲み会が入って、少し考えが揺らいだ。同じ事業所内でウイルスばら撒くことには何の躊躇いも無いけど、仲の良い同期や後輩にうつってしまったら流石に申し訳ない。

予防のために携帯用のアルコール消毒でも買っておくかな。

 

月曜日になればようやく給料が入る。

今年度の夜勤申請を殆どやっていなくて、まとめて申請したから一気に手当てが入って今月は異様に手取りが多かった。今回は一部貯金にも当てられそうだ。

流石に毎日カップ麺の生活にも飽きてきたので丁度よかった。昨日と今日はauペイの残高を利用して松屋で晩飯を食べた。

 

そういえば近所の薬局、今トイレットペーパーとか買える状況なのかな。最近金欠過ぎてなるべく余計な店に寄らないようにしてたから在庫がどうとか全然分からない。

そろそろ家のトイレットペーパーが切れそうだから割とピンチなんだよな…。やばいな。