ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

夜散歩

今年も一番嫌いな4月が終わろうとしている。

まぁ今年は積極的に散歩に出て春らしさを目一杯感じることが出来たから良かったと思う。

誕生日に嫌なことが起こるジンクスは相変わらずだったがな。

 

昨日の夕方に油そばを食べに行った時、店内の有線で坂道グループっぽい声の曲が流れてたんだけど、何となく聞いていると歌詞がめちゃくちゃ薄っぺらくてビックリした。

メジャーなアイドルの曲ってみんなこんなに薄っぺら歌詞なのか。ラブソングにしてももっとマシになるだろと思うんだが。歌詞なんてむしろ分かり易すぎる方が売れやすいのだろうか。

そりゃアイドルの活動は色々あるし音楽だけに無理にこだわる必要はないんだろうけど…。

ファンの方には申し訳ないけどあの曲の歌詞が良いって言う人とは仲良くなれないなと思った。

曲名もグループもわからんから調べようがないや。

 

予定がないのは快適なものの、時々何をすればいいかすら分からなくなって訳もなく不安になってしまう時がある。

そういう時って大体お腹が空いてる場合が殆どなので、とりあえず気晴らしに何かを貪り食うのが一番良いと分かっている。

今日はチョコチップクッキーを2箱一気に食べてしまった。

 

昼間散歩に出たい気分だったけど在宅勤務のプレッシャーで家の外へ出れなかったので、代わりに夜に散歩してみた。

普段行ったことのない方向を歩いてみて、そこでも親水緑道みたいな道が続いてて面白かった。

f:id:Abraham-Anaconda:20200430233909j:image

そうしてずっと歩いていると、見覚えのある景色があった。前の社員寮に居た頃に時々来ていた公園だった。ここを夜歩くのは初めてだな。

(前の寮は今住んでるとこから電車一駅分の距離です。)

この公園は面積が相当あって、よく見るとまだ歩いたことのない所もちょくちょくあった。キレイな花が咲いてたりもしてたので、また昼間に改めてゆっくり来てみよう。

それから音楽を聴きつつだらだら歩いたりベンチで休憩したりしながら帰ってきた。

夜の散歩は初めてだったけどこれはこれで良いものだったな。割と静かだからイヤホン外していても心地よい。またやろう。