ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説よりエッセイが好き(3月25日〜3月28日)

3月25日(木) なんか朝からお腹の調子が悪い。昨日久しぶりにアイスを食べたことくらいしか原因が見当たらないのだけど。一応昼頃には治ってくれた。 池袋のジュンク堂まで行く。 最近発売された欲しい本が近所のどこにも売っていなかったので、もう確実に置…

塔を目指して(3月21日〜3月24日)

3月21日(日) 病院で処方されている睡眠導入剤を毎晩飲む習慣が染み付いてしまって、この薬が無くなってもちゃんと眠りにつけるのだろうかと考えてしまう。 僕は不眠症ではないけれど、今は薬のおかげで寝られているという意識が根付いてしまっているので、そ…

瞬発力の無さ(3月17日〜3月20日)

3月17日(水) 病院に行って診察を受ける。やはり1分にも満たない軽い雑談で終わったのだけど、ずっと週に一度の頻度で通っているので、その度に決して安くはない出費(薬代も含めて)がかかる。 こうして長い間休みながら通院してお金を払っていると、まさに「…

久しぶりに山のぼり(3月13日〜3月16日)

3月13日(土) うちの近所には図書館がないとずっと思っていたのだけど、Googleマップでちゃんと調べたら、時々歩く散歩コースから少し外れたところにあったという事実に気付く。 すごく近い訳ではないが、天気さえよければ普通に歩いて行ける距離だ。何で今ま…

日常はまだ続く(3月9日〜3月12日)

3月9日(火) レミオロメンは殆ど聴かないな。別に誰からも訊かれていないことだが。 松戸のラーメン二郎に行こうと思い、お昼よりかなり早い時間に家を出たのだが、雨が降っていて意気消沈。結局コンビニで色々買い込んでから戻ってくる。帰宅してからすぐに…

不安の正体みたいなもの(3月5日〜3月8日)

3月5日(金) 昨日の余韻と疲労が混ざって妙な気分。不思議と身体は重くない。 梅園まで散歩に行ってみると、ついに木蓮が開花していた。 初めて来た時からずっと蕾だったから、花が咲くところまで見られて嬉しいな。 その後は流れるようにスーパー銭湯へ行く…

LIQUIDROOM!(3月1日〜3月4日)

3月1日(月) 会社から連絡がいつ来るか予測がつかず、朝から落ち着かない。本を読もうとしても全然集中出来なかった。脳や神経が変に強張ってじっとしていられない感じ。 色々諦めて、昼食のついでにスーパー銭湯に行くことにした。電話が来てたら折り返せば…

個性の宿る文章(2月25日〜2月28日)

2月25日(木) 朝食を買い忘れていたので、たまたま家にあったえびせんを貪り食う。 あつ森のアップデートが開始されたのでさっそくプレイ。もう雪が溶けている。草地をサクサク歩くのも、何だか懐かしい感じだな。早くマリオ家具が欲しいし、海の幸もコンプリ…