ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただやれることをやってただけ

3ヶ月間、会社を休職をしていた。それより前から有休を使って休んでもいたので、実質4ヶ月半ほど休んでいたことになる。 本当は会社を辞めるつもりで12月に色々動いていた。しかし上からコロナを理由に引き止められ、それにもうんざりして反発した結果、休職…

美しい物語(4月18日〜4月21日)

4月18日(日) 外から石焼き芋のアナウンスが聞こえて目が覚める。どうして突然この時期に…?本当に芋売ってるんだろうか、ぐらいの感じで気にはなったけど、わざわざ窓を開けて外を確認する気力はなかった。 日高屋でミックスW餃子定食を頼み、念願(?)のバジ…

諸々の準備(4月14日〜4月17日)

4月14日(水) 朝から中々の雨。午前中は偏頭痛もひどかった。動く気にならず。 まぁ復職するまでもうあまり時間はないし、休職中にやりたいことは殆どやれたので、残りは淡々と過ごしていこうと思う。 どうぶつの森シリーズが20周年になったらしい。僕はゲー…

流れ流され今がある

最近誕生日を迎えて26歳になったのだけど、歳を重ねたという実感は殆ど湧いてこない。 それよりも、東京に住み始めてからもう5年も経ったという事実に驚きを隠せずにいる。今は6年目だ。僕の出身である工業高等専門学校も5年制なので、実質高専で過ごしたの…

25の終わりに一人旅(4月10日〜4月13日)

4月10日(土) 高速バスに乗って静岡に行く。前からぼんやりと考えていた一人旅だ。 新宿から約3時間。いつも夜行バスで10時間かけて帰省している身からすると、ちょっと物足りなく感じるな。プレイリストを3つくらい聴いていると着いてしまった。 ホテルのチ…

終わりが近付く(4月6日〜4月9日)

4月6日(火) ディズニーピクサーの映画『インサイド・ヘッド』を観た。 まさに「感情が迷子」という言葉が似合うストーリーだ。人の感情や記憶、思考とかをここまでコミカルな世界観で表現したのは、流石だと思う。 序盤こそヨロコビやカナシミの言動に時々イ…

石を切っていた場所(4月2日〜4月5日)

4月2日(金) 早起きして電車に乗り、千葉県の鋸山まで行ってきた。以前Twitterで流れてきた写真を見て、どうしてもリアルで見てみたいと思ったのだ。 電車で片道2時間半、乗換4回。知らない路線を乗り換えてばかりで、登る前から既に大変だった。電車の乗り換…

漠とした循環(3月29日〜4月1日)

3月29日(月) 雨上がりは空気中の水分が増えて光がよく通るので、景色が普段より綺麗に見えるらしい。数年前に、LAMP IN TERRENの『雨中のきらめき』という曲の解説を読んで知った。 午前中は陽の光が眩しすぎるくらいだったな。 東京ドームの施設にあるスー…