ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

カレーは強い

週5連続出勤なんて久しぶりだったな。疲れた。

(先週は夜勤明けもあったので本当の意味での週5出勤は今週からだったりする。)

やっぱり5日も連続で働かされるとエネルギーが保たないですね。今までこれが普通だったのかと思うとゾッとする。

朝早い時間に起き、常に色んな人に気を使い、騒がしい空間の中で仕事したり不意な用事が入ったり、思い通りにならない事ばかりで疲れるな。

 

思考能力の低下が著しいらしく、平日の夜もお腹は空くんだけど何が食べたいか考えても分からない状況に陥っているので、最近は殆ど松屋のカレーで晩ご飯を済ませている。

(ラーメンだと重すぎて気分悪くならないかって余計なことを考えてしまう…。何も食べないのも流石にアレだし。)

f:id:Abraham-Anaconda:20200613195636j:image

オーソドックスな創業カレーだと、大盛りでサラダ付きでもそれほど値段は高くなく、出来上がりも早くサッと食べれてそれなりに美味しいので楽だ。しばらくはカレーばかり食べる生活になりそう。

カレーといえば、高専時代の学食のカレーが500円でおかわり無料で味も旨くて最高だった。あのカレーが今でも食べられたら、平日夜の大半は利用してると思う。

 

休業要請緩和の影響で行きつけのスーパー銭湯が営業再開したので、今日行ってきた。がっつり雨だったけど、仕事で疲れ果てていてサウナに入りたい気分だったし。

2ヶ月ぶりの温泉&サウナは気持ちよかった。雨のせいか人も少なく静かで良かったな(1時間くらい経ったらどんどん人が増え出したから上がったけど)。

雨のスーパー銭湯って何気に初めてだったけど、露天風呂に一部屋根付きの所があって、そこに入っていれば雨音を聴きながらゆっくりできて良い感じだった。

雨の日に外出するのは嫌いなんだけど、雨の景色自体は好きなんだよな。露天風呂と雨も結構合うかもしれない。どうせ身体は濡れてるんだし深く気にすることはないかもな。

 

風呂から出て気付いたのが、お気に入りだったごろ寝スペースが無くなっている。やっぱり密の防止のためだろうか。地味にメチャクチャ痛い。

仕方がないので座敷の隅っこに座ってだらだら音楽を聴いていた。

フードメニューを見ていてカツカレーがあったので注文しようか迷ったけど、そこまでお腹空いてなかったし財布にお金が全然なかったので、帰ってから結局松屋でカレー食べた。

 

やっぱりカレーは強い。