ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

最近食べたもの

7月7日

七夕の日に坦々麺を食べた。

f:id:Abraham-Anaconda:20200709190119j:image

先週末の辺りで何となく山椒のきいたものが食べたいなーと思っていた。麻婆豆腐とかでもよかったのだけど、中華料理屋とか行くと定食だけで結構値段がするしな。しかし口内炎ができ始めたからどうしようかなと迷っていた。

結局、口内炎が肥大化する前に欲を満たしておこうと家の近所の坦々麺屋さんに行ってきた。

ここは1から10まで辛さが選べて、この時は8辛を頼んだ。これまで3辛→6辛と食べたことがあったから今回は8辛。

山椒を大量にかけたらおいしかったけどつらかった。次は10辛食べようと思ったけど怖くなってしまったな…。

翌日ボロボロの胃を抱えて現場に行かないといけないと思っていたけどそんな心配はあまりなかった。筋肉が弱すぎて違う意味でボロボロだったが。

 

7月8日

ロフト行った帰りに松屋でごろチキコンボ牛飯を食べた。松屋でカレー以外を食べたの本当に久しぶりだったな。
f:id:Abraham-Anaconda:20200709190124j:image

ニンニク醤油が良い味出してておいしかった。丼の底の方にあるニンニク醤油のたっぷり染みたご飯とか最高だった。

しかし問題点がひとつ。これ、逆に牛肉いらなくね?って思ってしまった。何故無理矢理ドッキングしてしまったのか。

 

7月9日

職場がやかましくて無駄に疲れた。昨日に引き続きニンニクを摂取したくて、ばんからのラーメンを食べた。
f:id:Abraham-Anaconda:20200709190112j:image

この店はセルフでニンニクを潰して入れられるのだけど、調子に乗って15片くらいぶち込んでしまった。おかげでものすごい味になってしまったけど、まぁこれがばんからの醍醐味だよなと言い聞かせた。

替え玉も頼んで結構満腹になった。替え玉、値上がりした?

 

口の中がひたすらニンニクニンニクだったので何か甘味を摂取したくなり、駅近の喫茶店で休憩した。

紅茶飲めないくせに何故かアイスティーと口にしてしまって、焦ってアイスコーヒーに訂正した。脳が完全に死んでいる。
f:id:Abraham-Anaconda:20200709190129j:image

マンゴーのパンとアイスコーヒー。想像ほどマンゴーの果肉はなかったけどおいしかった。

コーヒーも飲んでしばらくボケーっとしていた。喫茶店入るのもずいぶん久しぶりだった気がする。

 

7月10日

帰省をどうするかで昨晩悩みすぎて朝メチャクチャ身体が重くてだるかったけど、冷静に考えたら絶対昨日のニンニク大量摂取のせいだなと気付いた。

結果として坦々麺の翌日以上に胃がボロボロの状態で現場に行く羽目になってしまった。

今週もよく耐えたな。えらいぞ。職場の最寄駅前にあるカレー屋さんに入った。

f:id:Abraham-Anaconda:20200710221939j:image

やっぱりカレーはうまい。おしまい。