ただのモノローグ

しがないヘイホーが書く日記

咀嚼できなくて夏

ピロウズ新木場公演の翌日に親不知(下側)を抜歯して、その痛みや腫れと戦っている。

右の顎が使い物にならない状態なので左顎でご飯を噛んでいたら、今度は左側に口内炎が出来て八方塞がり状態になってしまった。つらい。ここまで食事がめんどくさくなったことはなかった。

抜歯跡の周りにモノが挟まるのが面倒なので、白米のような小さい粒々したのを極力食べたくないんだけど、そうはいっても食費にあまりお金をかけたくないので、平日は普段通り朝おにぎりを作って昼休みに食べている。ハムスターみたいにちまちまとゆっくり噛みながら。元々食べるのが遅い上に、輪をかけて時間がかかる。

 

まだもう片方の親不知も抜かないといけないことになってるんだけど、この苦痛がまだまだ続くと思うとゾッとする。

夏になったので久しぶりに料理でもしてみようかと考えていたのだが、食べるのがだるすぎてその気力もなくなってしまった。もうずっとバナナでも食べていようか。

そんなことを考えながら、丸亀製麺で冷たいうどんをもちょもちょ咀嚼したりしていたのだった。

f:id:Abraham-Anaconda:20210723171947j:image

 

何となく流行に乗ってみたくなって、Switchでポケモンユナイトをダウンロードする。

試行版をプレイしていなかったのでシステムを殆ど理解してないまま始めてしまったのだけど、所謂MOBAというジャンルのゲームを全くやったことが無くて、最初は本当にあたふたしていた。明らかに足を引っ張ってしまうと落ち込む。

自分はこういうのが極端に苦手だったとすぐに思い出す。周りの状況を見つつ瞬時に頭を回し判断するだとか、毎回変わるチームメイトに合わせて柔軟なプレイをするだとか、不確定要素が多すぎる。おそらく僕のようにMOBA慣れしていないプレイヤーも多いように思えるけど。

 

仲間と5人で集まってワイワイやるのが一番楽しそうだけれど、一人だけだとどうしても限界がありそう。情報が目まぐるしくて、3試合ほどプレイしただけで目が疲れてしまうし。やっぱり僕はじっくりマップを探索したり、のんびり虫や魚を採ったりしている方がいいのかもしれない。

まぁ自分がダメでも周りが強いと知らない間に優勢になって勝ってたりもするし、結局は基本的な立ち回りを理解した上で、あとは流れに任せるしかないのだろうか。時々YouTubeでも見て研究したりしながら。

とりあえずひとつのポケモンばかり使っていると人にとられた時にどうすることも出来ないので、複数のポケモンの操作に慣れておかないといけないな。そんな感じで勝ったり負けたりを繰り返している。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20210723180554j:image

すっかり世間は夏休みモードになっていて、外を散歩していたら公園の水遊びスペースで子どもたちがはしゃいでいるのを見かけた。いいな。僕も小さい頃はプールとか好きだった。

今の年齢で(しかも一人で)はしゃいでいると流石に通報されるだろうし、体力も落ちているので、流れるプールみたいな所で気ままに漂い続けるみたいなことをやってみたい。近所にプールはないのだけど。

全力で涼を体感するために、今日も水シャワーを浴びて自宅のフローリングに寝転がり頭を空っぽにする。今のところ、これが僕なりに夏を楽しむ一番の方法だ。親からストップをかけられて今年の夏は帰省出来そうにないので、東京で何とかやっていくしかない。

 

f:id:Abraham-Anaconda:20210723180653j:image